• 攻略センター Twitter

  • サイト内検索

【わざ修正】覚える技が変わって、強くなった!弱くなった?ポケモンについてまとめ【ポケモンGO攻略】

20160726063028

今回、公式に案内されたアップデート内容とは別にいくつかのポケモンでわざの修正がありました。

【わざの変更・削除一覧】はこちらでまとめています。

【その他、ポケモン出現率、アイテム出現率等々…サイレント修正】についてはこちらでまとめています。

この修正によってどのポケモンが強くなって、どのポケモンが弱くなってしまったのかという意見をまとめてみます。

「ラッキーが強くなった」

ラッキーが強くなったという意見が多数寄せられています。
確かに以前から体力が高くてそれなりに評価の高かったラッキーですが、今回の修正でわざ「はかいこうせん」を覚えるようになり以前より2倍以上のダメージを与える攻撃を繰り出すことが可能になりました。

今後、ジム防衛で活躍しそうです!

「ギャラドスが弱くなった」

これはわざ「りゅうのいぶき」を覚えなくなったことによる意見です。

りゅうのいぶきは、ドラゴンタイプでジムバトルで現状最強と言われるカイリューに1.25倍率のダメージを与えることが出来るわざでした。
強いポケモンに変わりはないですが、この技が無くなったことにより少し活躍できる場面も変わってきそうです。

「サワムラーが強くなった」

サワムラーのわざは、「ふみつけ(14.29)」 から 「かわらわり(18.75)」に変更になりました。

()内の数字は1秒間に与えることの出来るダメージ(DPS)です。
ダメージ量が増加しただけでなく、タイプかくとうのわざに変更になったということもその理由です。

「パウワウが弱くなった」

タイプが一致していたわざ「みずでっぽう(12)」を覚えなくなり、タイプ不一致の「したでなめる(10)」に変更になったことで弱体化したと言えそうです。

 

公開日: : 最終更新日:2016/08/25 アップデート・変更修正, 攻略 ,

インフォメーション

アプリ ポケモンGO に関する攻略情報・雑談・裏技・公式情報などなど・・・をまとめた、ポケモンGO専門のまとめブログです!

ゲーム攻略めでぃあっぷ

PAGE TOP