• 攻略センター Twitter

  • サイト内検索

【レベル上げ】30分で72000XP獲得!!効率的なレベル上げ方法「ポッポマラソン」解説!【ポケモンGO攻略】

popp

◆まずはレベル20を目標に!

序盤攻略としてよく言われる事のひとつに「とりあえずレベル20まであげよう」というものがあります。

理由としては、ポケモンが高いCPを持った状態で出現しやすくなる事と、獲得精度が高いハイパーボールが解放されるからです。

そこで今回は、少しでも速く効率よくレベルを上げる方法をご紹介します!

◆高効率レベルアップ!「ポッポマラソン」

レベルを上げるのに必要なXP(経験値)を獲得する方法はいくつもありますが、今回は進化による獲得経験値でレベルを上げる方法を紹介します。

・ポケモンを進化させることで通常500XPが獲得できる。
・進化に必要なアメの数はポケモンによって異なる。
・アイテム「しあわせタマゴ」を使うと30分間獲得XPが2倍になる。

上記の事に注目して考えられた方法が、ポッポの進化を30分間ひたすら繰り返す「ポッポマラソン」です。

なぜポッポなのかというと、最も少ないアメで進化できるのが「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」の3種類で12個で進化できます。
特にこの中でも、出現頻度が高いというのが理由です。

◆ポッポマラソンの手順

1.ポッポ・ポッポのアメを集める

集めるポッポの匹数は何匹ぐらいがいいのかという事についてはやり方によって少し変わります。2通りの方法を挙げてみます。

【進化のみを繰り返す方法】
約70~80匹・アメ840~960個
最も多くXPを稼げる方法です。

予想獲得XP:70000~80000XP

【進化させたピジョンをその都度博士に送りアメに変える方法】
約50~60匹・アメ550個~660個
進化で出来たピジョンをアメ1個に変えられる為アメが少なくて済む反面、工程が1つ増えるので最終的な獲得経験値は少なくなります。

予想獲得XP:50000~60000XP

※前者の方法で検証動画を作成しました。後者の方法での検証は行っていませんのであくまで目安としてご覧ください。

2.しあわせタマゴを使用

レベルアップなどで貰えるしあわせタマゴですが、使いきってしまって持っていない場合は購入が必要です。
しあわせタマゴは使った瞬間からカウントダウンが始まり30分でその効力が終了します。
開始時刻を性格に見ておくことで無駄なく時間いっぱいまで進化作業に専念できます。

3.ポッポを進化させる

ここからはひたすら進化を繰り返します。
タップの場所を覚えて無駄なく操作しましょう。
通信状態などによって多少誤差が出てくるようです。

◆ポッポマラソンを実際にやってみた!

ポッポマラソンを実際にやってみて動画にしました。
多少もたついているところもありますが…手順と実際に進化できたポッポの数をご覧下さい!

今後も攻略や検証動画など作っていければこのチャンネルにアップしていきたいと思います。シェアやチャンネル登録などして頂けると大変嬉しく思います!

追記:10月11日にリリースされたアップデートにより進化の演出アニメーションの時間が少し短縮されたようです。これによりさらに多くの進化を繰り返す事ができるようになると思われ、さらに効率があがりそうです。

公開日: : 最終更新日:2016/10/25 攻略 , ,

インフォメーション

アプリ ポケモンGO に関する攻略情報・雑談・裏技・公式情報などなど・・・をまとめた、ポケモンGO専門のまとめブログです!

ゲーム攻略めでぃあっぷ

PAGE TOP